勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

田村菜月 活動辞退についての説明と、ファンへの感謝の言葉 (SHOWROOM 2021年5月26日(水))(STU48 2期研究生)



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

f:id:tiger5656:20210526230826p:plain

田村菜月 2021年5月26日(水)SHOWROOM配信 活動辞退について説明

田村菜月 活動辞退についての説明と、ファンへの感謝の言葉
SHOWROOM 2021年5月26日(水))(STU48 2期研究生)

 

管理人の者です。STU48 2期研究生の田村菜月さんが活動辞退をすることになり、運営からさきほど(2021年5月26日(水)夕)、発表がありました。

それを受けて、田村さんがSHOWROOMで説明しましたので、その様子を掲載します。ほぼ全文です。

特に涙はなく、淡々と、かつしっかりと説明されていました。

 

データは以下の通りです。
田村菜月
22:15-22:39 24分間
3,409人視聴 (1時間換算で8,522人)

 

 

 

===========================================
田村菜月 SHOWROOMの発言
2021年5月26日(水)

 

さきほどホームページにて、STU48の活動辞退することを発表させていただきました。
昨日まであんなに笑顔で話してたのに、突然の発表になってしまい、ごめんなさい。

 


理由は、いろいろありはするんですけど、
去年の末ぐらいから、精神面から体調を崩すことがすごい増えてて、
公演のレッスンとかリハーサルとかでも、2期のみんなや、先輩方やスタッフさんに迷惑をかけてしまうことがすごい増えて、このままやっていても迷惑をかけてしまうことになるなと思って、活動辞退を決断しました。

 


最近SHOWROOMを、いままで毎日してたんですけど、それができなくなってしまったり、ということがすごい増えて。

アイドルという職業でやっている以上、応援してくださる方がいらっしゃって、わざわざみなさんの時間をわざわざ私に割いてくださったり、7ならべや公演、SHOWROOMに来てくださるのもそうだし、大切な時間をみなさんからいただいて、私のアイドルの活動は成り立っているんですけど、そういう中で私が体調不良が増えて、思うように活動できないことが続いて、このまま無責任に続けることはできないな、と思いました。

 

 

私はファンのみなさんに選んでいただいて、恩返しをしますとか、貢献できるようにしますので応援してくださいと言っていたのですけど、1年半しか。しかっていうとあれだけど。

私がSTU48に入ったときは、こんなことになるなんて思わなくて。

申し訳ない気持ちでいっぱいだし、申し訳ない気持ちだけを持ったままで終わりたくは絶対なくて。

申し訳ない気持ちを感謝の気持ちに変えて、この2カ月間で、みなさんに恩返しができるように頑張りたいと思います。

 


2カ月間あっという間かもしれないんですけど、少しでも楽しい思い出を作りたいと思うし、できるかぎり最大限の恩返しができるよう、頑張りたいと思います。

 

 

最後が7月25日の直接会ってお話しできるイベントです。みなさんと笑顔で終われるように、頑張りたいと思います。

 

 

活動辞退を考え始めてから、こんな気持ちで悩みながら活動するのが、ファンのみなさんにもほんとに申し訳ないというか、失礼だなと思って。

みなさんの優しさを、申し訳なかったなと思うんですけど。

あとは2カ月間頑張るだけなので、最後までわがままかもしれませんが、応援してくださったらうれしいです。

最大限、楽しい思い出を作れたらうれしいです。

 

 

メンバーには今日の朝に伝えました。ぎりぎりになってしまったんですけど。今日の朝伝えて。2期には、って感じです。
もともとれいかちゃんにはずっと相談してて。田口玲佳ちゃん。たくさん相談に乗ってもらいました。

 

 

突然のことだからすごい聞きたいこととかたくさんあるかもしれない。
もしあったら、2カ月間、SHOWROOMとかたくさんしたいなと思っているので、そういうときとか、お話し会とか、SHOWROOMのコメントとかでも、できるかぎり話しますので、よろしくお願いします。

 

 

なので、たむずぶーときゃんぷもしたいなと思っているので。
そう、オムライスも作りましょう。

 

 

今後の進路は、特には決まっていないんですけど、これから徐々に自分が進む道を決めていこうと思っています。
芸能界は残らないです。

 

 

ほんとに1年半も。最初にSTU48に入って、最初のオーディションのときに私を応援してくれる人がいるとは思えなくて。
入ってから、全力で応援してくださるファンの方がいてありがたかったです。
たまにSHOWROOMに来てくださる方もすごくうれしかったです。


みなさんのことが本当に大好きで。こんなにも素敵なファンの方がいらっしゃるのに、自ら手放してしまうのか、こんなに幸せな状況ないのになと、考えていたのですが。ほんとにありがとうございます。
あと2カ月間、笑顔で最後終われるように頑張りたいと思いますので、応援してくださったらうれしいです。

 

 

今日は終わりたいと思います。
またあしたから楽しくお話ししましょう。
すごい緊張した。ありがとうございました。
それでは今日は終わりたいと思います。あした、あらためてタワーのお礼もちゃんとさせていただきます。
(壇上読み)
ほんとに。またあしたお礼させていただきます。ちゃんと話せてたか分からないんですけど。ありがとうございました。ゆっくりゆっくり、お話ししたいと思います。
あと2カ月間、たくさん恩返しできるよう、頑張ります。
ありがとうございました。

 

 

 

 

===========================================

(ご参考)

STU48運営の発表文です。
www.stu48.com

 

 

 

2021.05.26up!
STU48 2期研究生 田村菜月 活動辞退のご報告
STU48 2期研究生 田村菜月より活動辞退の申し入れを受理しましたことを皆様にご報告致します。

 

 

・最終活動日 →2021年7月25日(日)

・ファンレター受付 → 2021年7月23日(金)到着分まで

STU48 Mailメール→2021年7月25日(日)まで

STU48 Mobileコンテンツ(ブログ・待ち受け画像の配信等)→2021年7月25日(日)まで

SHOWROOM等のSNS投稿・配信→2021年7月25日(日)まで

STU48 Mailの新規登録・追加・体験メールの停止日→2021年7月23日(金)17時まで

 

 

最終活動日まで、田村菜月の応援を宜しくお願い致します。

 

以下、本人からのコメントを掲載致します。

 

 

STU48 2期研究生の田村菜月です。

 

私、田村菜月はSTU48の活動を辞退します。

 

突然のご報告となり、驚かせてしまって申し訳ありません。

 

約1年半、支えてくださったスタッフの方々や先輩方、2期研究生のメンバーそしてなにより応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございました。

 

STU48の一員として活動させていただいた毎日は、本当に夢のような時間でした。

ずっと憧れていたアイドルになれたのに、その夢を自ら手放すことになってしまい、悔しい気持ちや申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ですがこの活動を通して学んだことや得たこと、皆さんから頂いたたくさんの応援や励ましはかけがえのない宝物です。これからも心の支えにして頑張っていきます。

 

最終活動日までの約2ヶ月間、できる限りの恩返しができるように、感謝の気持ちを伝えられるように精一杯活動させていただきます。

 

最後まで応援してくださったら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

STU482期研究生 田村菜月 

 

 

f:id:tiger5656:20210527000005p:plain

田村菜月 2021年5月26日(水)SHOWROOM配信 活動辞退について説明 最後は「頑張ります」とガッツポーズ

 

f:id:tiger5656:20210527003353p:plain

田村菜月 2021年5月26日(水)SHOWROOM配信 活動辞退について説明 「オムライスも作りましょう」とガッツポーズ

 

www.youtube.com

 

 

 

 

関連記事

stu48omokoi.hatenablog.jp

 

stu48omokoi.hatenablog.jp

 

stu48omokoi.hatenablog.jp

 

stu48omokoi.hatenablog.jp