勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

運動神経の良さ【aikojiについて】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

きのう(2021年4月23日(金))の運動会(ニコ生)、見ましたか?
こじ様、大活躍でしたね。

僕は、こじ様があまりにも運動神経が良いので、びっくりしてしまいましたよ。
もともと、「あいこじは運動神経がいい」という評判をネットで見ていたけど、具体的にそれを示すものは見たことなかった。(ただ、こじ様のダンスを見ていると、体の動かし方がすばらしいので、やはり運動神経がいいんやな、と思ったりはしていた)

あ、どうも。こじまにあの皆さん。管理人の者です。


昨年夏のニコ生の運動会では、こじ様、運動神経の良さを発揮するには至らなかった。
腹筋の勝負では、理由は分かりませんがスタートを遅らされたために、その前に変な姿勢が続き、腹筋を使ってしまったので、勝利できなかった。
そのほかも、種目の関係もあって、運動がすごくできる、という印象を見せつける感じではなかった。(普通の人よりは、かなりいいとは思いましたけどね)

しかし、きのうは大活躍でした。ナンバーワンでした。圧倒的MPV。(同内容のコメントが多数、ニコ生で流れてました)

ドッジボールでは、敵の速い球をおそらく10回前後キャッチしていたし、返す刀で、剛速球で敵にぶつけていた。すごいですね。
さらに、ブランコ渡りという、おそらくほとんど誰もやったことない競技についても、瞬時にこつをつかみ、1番のタイムで渡り終えた。
すごいの一言しか出てこないです。

こうしたことから分かりますが、身体能力が抜群なんですよ、こじ様は。
(余談ですが、ぱせりは実は抜群の運動神経、と言っている人がネットでいましたが(STUで一番とか言ってた)、僕は未確認です。ほんとだったら、すごいね)
となれば、こじ様、今後は大いに期待できます。特に、ダンスの方面で。

 

先輩方のSTUDIOさんが、超絶な高速ダンスをいつも披露していますが、こじ様もそういうのが、近い将来、こなせるようになるのではないか? と思ったりします。

いや、失礼。こじ様は既に超高速ダンスを実現させているかもしれません。
先日の4周年でSTUDIOさんと合同でダンスを披露しましたが、その中で既に、高速ダンスを踊りきっていたかもしれません。
ここのところは、僕はまだ4周年の映像を見返していないので分からないのですけど。(人数も多く、よく分かりませんでした)
(まあでも、課外活動公演のダンスパートなども、すばらしいですよねこじ様は)

とにかくですね、こじ様の身体能力は高いことが分かったということと、近い将来、STUDIO級のダンスも期待できる、と思ったことが昨日の収穫でしたね。

STUDIOの先輩方は、超絶の精鋭部隊であり、芸歴が4年とかで、それに加えて、ダンススクールの経験者もいらっしゃいますから、蓄積がありますね。日頃の練習も熱心に行っていると思われます。だから、いろいろ踊れちゃう。
こじ様も、素質は十分ですから、今後の積み重ねで、そのレベルに達する、あるいは近づくことが期待できると思います。



そんなこんなわけで、今後のこじ様のダンスに、あらためて大注目していきたいと思います。