勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに応援するサイトです。

第12回あいこじの日、最高でしたね【aikojiについて】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

f:id:tiger5656:20210325220754p:plain

小島愛子 2021年3月25日(木)SHOWROOM配信

こじまにあの皆さん。管理人の者です。
きのう(2021年3月25日(木))のあいこじの日、最高でしたね。
一応、最後のあいこじの日ということでした。
最後は、一番の特技で好きな「歌」をみなさんにお届けする、という趣向でした。

カラオケ店から2時間にわたって、熱唱でした。
セットリストは、こちらでどうぞ。

stu48omokoi.hatenablog.jp


この日は、カラオケ店からカラオケを2時間にわたって披露されました。
2時間たっぷりとこじ様の歌唱が拝聴できて、すばらしい時間でした。ファンに対して、良き贈り物をくださる形となりました。
まさに「歌の贈りもの」です。そういう題名の洋楽曲が昔、ありましたけど。ありがたいです。

コメント欄では「涙が出た」「感動した」「揺さぶられました」などのの声がいくつもありました。
やはりこじ様のお歌は、人を感動させ、夢中にさせ、熱狂させるものがございますね。
熱狂させる歌って、なかなかないですよ。

超名曲の「原点」の初披露(だと思います)は、コメント欄で大好評でしたし、澄み切った美声でした。
前日に覚えたという「愛の色」も心がこもっていて、良かったですね。
小室哲哉作曲の乃木坂曲「Route 246」が流れたときも、コメント欄、わきましたね。
「独り言」も、メロディーの良さが引き立つような、清らかな歌唱でございました。

「結晶」は歌いませんでしたが、ファンの方と歌うことを約束なさっていたようです。また今度歌いますから、というお話がこじ様からありましたが、僕はすごく楽しみです。こじ様の「結晶」。名曲に美声ですから、期待しかありません。

この日の歌はもちろん、すべてありがたく、すべて良かったのですが、もう一つ、良いことがありました。
それは、最後にあったこじ様のご発言。
最近、歌から逃げている時がありましたが、また歌が好きになってきました、という内容のお話がありました。
これが僕は、うれしかったです。

ちょっと前に、こじ様が「最近は歌から逃げてますね」というお話をされたときに、僕はすごく心配に思いました。なぜだろう、というふうに思ったのですけど。
たぶん、お忙しかったので、意欲が減退されたのかな、と推測したのですが。

しかし、こじ様はそこから既に脱して、現在は歌に対する意欲を持たれているとのこと。
さらに、この日のカラオケ歌唱で、ファンから温かい声援と絶賛の声をもらい、意欲が出てこられたようです。
ほんとうに、これもうれしかったですね、僕は。
ぜひ今後も、歌に向き合ってくださることを、こじまにあ全員が願っていると思います。

あとは、こじ様、SHOWROOM配信で再び課題曲を設定して練習することも検討していきたい、とのお言葉がありました。これも、お忙しいとは思いますが、実現するとありがたいですね。
去年の夏に、課題曲を決めて、毎日歌唱の練習をする、という日々がありましたが、あれは良かったですね。
(カラオケをすると、映像倉庫にSHOWROOM配信が残らないという弊害はありますが、4月からはSTU48 Prime が始まりますので、映像倉庫へのアーカイブ保存のルールが変わるのかな、STU48 Primeに保存されるのかな、と思ったりしますが、どうなんでしょうね)

お仕事がいろいろとお忙しいですので、お忙しいときはなかなかできないと思いますが、そういう検討をしてくださるのはファンとしてはうれしいですよね。


なお、この日のまとめ記事では写真中に、僕がサウンドをミュート(無音)の設定にしている画像が載っていますが(上の写真もそうですね)、これは歌を聴いていないということではありません。
パソコン2台態勢で取り組んでおり、1台で歌を聴き、1台でまとめ記事を書いている(無音で)ということです。

そんなこんなわけで、こじ様のお歌は最高ですね、こじまにあの皆さん。
ではでは。