勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

予想、ほぼ的中でした。4周年コンサート【aikojiについて】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

f:id:tiger5656:20210316043659p:plain

AKB48 「NO WAY MAN」 MVより(2018年)



こじまにあの皆さん。管理人の者です。

内容盛りだくさんの、すばらしかった4周年コンサートが終わり、こじ様もこじまにあも、ちょっとだけ一息つく感じです。
まあこじ様は、3月16日にクアトロがあって、引き続き超お忙しいですけど。淡路島もありますし。
こじまにあはただ、見て応援するだけですけど。
こじまにあ一同、こじ様に感謝していると思います。


4周年コンサートが無事に終わったということで、良かったと思います。
こじ様もしっかりとご自分のやるべきことをこなされましたですね。


例えば、オーディションからの振り返りの時のこじ様のトークは、1分ぐらいあったと思いますが、みんな聴き入る感じで、最後に拍手まで来て、すごくよかったですね。
こじ様、mini STUDIO公演の「君について」でも拍手いただいてました。
拍手したくなる尊い存在なのです。



ところで、僕は2021年2月18日に、「こじ様、お忙しそう【ヲタ日記】2021年2月18日 木曜日 午後2時20分【第5回】」という文章を書いたのです。

stu48omokoi.hatenablog.jp


これが、未来を予言していたんですね。ここの部分です。

なんか、こじ様(STU48 2期研究生 小島愛子様のことね)、とてもお忙しそう。

ここ数日のSHOWROOMを見ると、こじ様、明確には言わないものの、ものすごく大変な雰囲気が伝わってくる。

4周年とか公演で、難しい課題を与えられているのでは、と推測。

例えば、2期生でUzaやってもらうから覚えてね、とか、とんでもなく大変なことがあるのでは?

 
どうですか? 最後の「2期生でUzaやってもらうから覚えてね」という部分。
これは未来を予言してましたね。

というのも、4周年コンサートの昼公演で、STUDIO、miniSTUDIOが合同でパフォーマンスを披露しましたが、最後に「NO WAY MAN」を歌って踊りました。

この曲は、発表当時、「グループ史上最高難度を更新したダンス」と言われていました。例えば、この記事にも書いてあります。

www.billboard-japan.com

 

僕が文章で予想した「Uza」は、「NO WAY MAN」より前でした。「Uza」も相当、むちゃくちゃ難易度の高いダンスでしたけど、「NO WAY MAN」はもっとすごい、ということになります。

で、そのすごいダンス曲「NO WAY MAN」を披露することになって、しかも、2期生とだけではなく、STUDIOの、とんでもないダンスメンの先輩たちと踊るということで、こじ様、ものすごくたいへんだったと思います。

ですから、「2期生で、Uzaやってね」という僕の予想はほぼほぼ当たった、と思います。
というか、それよりもすごいことが課せられていた、ということになります。

むちゃぶりだったのが、4周年コンサートなのでした。


ほんとにこじ様、たいへんな日々を過ごされたと思います。
でも、ほかの曲とかMCも含めて、こじ様、やり切ったと思います。8888888888。
動画が、これ↓です。こじ様も、かっこいい。
こじ様はダンスを始めて1年3か月ぐらいですから、それでこれだけ踊れるのですから、すごいんです。

 


そして、きのう(3月15日)の配信では、淡路島のライブも、けっこう大変そうということが明らかになりました。
試練が連続しますが、こじまにあとしては、応援していきたいですね。



ちなみに、「NO WAY MAN」は今村美月さんが全国に見つかった、記念すべき曲ですね。
ご存じない方は、下記のtweetと記事をご覧ください。
緊急オーディションで、AKB48グループで1位になっちゃったのです。今村さん。すごすぎです。

 

www.wws-channel.com

なつかしいです。この後、今村さんは「AKB48オールナイトニッポン」に生出演して、これは僕も生で聴いていたんですけど、「ダンスで1位なのですねー」という感じで、感心したのでした。(お名前お顔はもちろんん、知ってました)
ちなみに2位は門脇みゆみゆさんでした。2位もすごい。



ほんとに今村さん門脇さんは、かわいくて美人で、歌もダンスもすごいですよね。
ちなみに2020年12月の歌唱力決定戦の決勝にはお二人とも行けませんでしたけど、僕は、何かの間違いだったと思っています。
集計に使う計算機的なものが、こわれてたんじゃないでしょうか。

 


僕は何事においても小島愛子様が第1位だと考える者ですので、残念ながら両大先輩のことは今は推せませんけど、もしもこじ様がいない世界があったとすれば、その時はお二人のことを激推ししていたにちがいありません。


歌唱力決定戦でもSTUの存在感は高かったですし。STU48はすごいグループです。


そんなこんなわけで、今宵も熱くなって文章を書いてしまいました。いやはや。
「NO WAY MAN」はリアルタイムで聴いて、結構好きだったので、すごく熱くなってしまいました。
あとは、こじ様のご活躍が尊いので、文章が長くなりました。ほぼ2400字。うわー。
ちょっと今回は長すぎですね。いくらなんでも。

 


こじまにあの皆さん、やはり、STU48は、そして、こじ様は最高ですね。
それでは失礼いたします。