【STU48】応援サイト

STU48をまじめに応援するサイトです。

乃木坂46「9thバスラ前夜祭」の司会2人が有能すぎ。

f:id:tiger5656:20210223015114p:plain


管理人です。
乃木坂46の「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~前夜祭~」、オンラインで見てしまいましたが、司会の2人が有能すぎてびっくりでした。

www.nogizaka46.com

shintaikan.live


乃木坂46 2月22日(月)「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~前夜祭~」

開場 (配信開始) 16:30開演 17:30

 

リピート配信

2021年2月22日 (月)

開演 21:00〜

 


司会は、3期生の久保史緒里さんと、4期生の田村真佑さんでした。
この前夜祭は、乃木坂46の1期生から新4期生まで全員が参加して、バースデーライブのパフォーマンスや秘蔵映像を見ながら、メンバーが振り返ったり感想を言ったりする趣向でした。

基本的には、司会は台本に沿って進行する形ですが、2人とも台本をしっかりとこなしながら、アドリブもおり交ぜつつ、まったくかまず、ぐだぐだにならない司会でした。すばらしい。

特にすごかったのは、久保さん。
僕は全くこの方はノーマークでしたのですが、司会能力、すごいですね。
にこやかでありつつ、しっかりと進行し、とっさの質問も行い、まったく混乱を招かない、すごい司会でした。
1期生さん2期生さんの先輩方もいらっしゃったのに、ちゃんと先輩方と向き合って対話をしつつ、進行していました。
きょうの前夜祭で、一番のびっくりでした。
田村さんの司会も、とても良かったです。

久保さんと田村さんは、頭がいいんだと思います。かわいいですし。
僕は何事においてもこじ様(STU48 2期研究生の小島愛子さん)を最高と位置づける者で、これは変わらないのですが、もし、こじ様がいない世界があったとすれば、僕は間違いなく久保さんと田村さんを推してたと思います。