勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

AKB48おうちリクアワ。STU関連曲は、まだ少なめ。



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

管理人の者です。

AKB48おうちリクアワ、パスするって書きましたけど、やっぱり見ることにしました。

僕は、こじ様(小島愛子さん)登場以前は、AKB好きだったので。

ameblo.jp

で、昼のと、15時からのを見ましたけど、ちょっと微妙な企画でしたね。

基本は昔の音源なので、まあ、なんとも。

ダンスパフォーマンスは、おうちから、できる範囲で、ということなので、限界があります。タイムラグもありますし。

メンバーが踊ったことがある曲だと、見応えがありますが、メンバーが知らない曲だと、振りが適当になります。

 

あとは、今のメンバーに興味がないので、真剣に見ようという感じではなかったですね。

まあでも、無料ですし。たまに生歌があったりして。

柏木由紀さんの「Choose me」が生歌で聴けました。

 

たまにはこういうチャレンジも、いいと思います。

でも、ビジネスモデルが分かりません。これで黒字になるのでしょうか? 不思議。

 

それでは、STU関連曲をチェックしていきたいと思います。

STUが公演で取り上げた曲とか、カラオケなどで歌った曲をチェック。

まあ、あまり意味がないチェックですが。ちょっと面白いかなと思いまして。

 

2008年から2009年のTOP25です。

STUメンバーが公演で歌った曲って、少なそう。

14位の君好き、は、2020年1月の「STU48選抜メンバーコンサート~東京には染まらないで帰ります。~」で歌ってます。(今村さんはカラオケで歌ってますね)

ほかにある?

8位の初日は、ソロカラオケで川又あん奈さんが歌いました。ほかの人も歌ったかも。

あとは大声ダイヤモンドとか言い訳Maybeとか、表題曲をSTUのコンサートで歌ってそうですが、ちょっと分かりません。

画像

 

2010年から2011年のTOP25です。

5位の遠距離ポスターは、こじ様がカラオケで歌いました(2020年10月25日)。

19位の君については、この前のクアトロ公演で、こじ様が2回目のソロ歌唱しました。

かかったのは、元のMINTのバージョンだと思いますが、特に何もいいとは思いませんでした。逆に、こじ様の「君について」における歌のうまさ、良さが再認識できました。

 

15位の彼女になれますか、は、カラオケで今村さんが歌っているのを聴きました。好評でした。ほかのメンバーも歌ってますよね。人気曲。

25位フライングゲット、は、STU48「GO!GO! little SEABIRDS!!」公演曲。

 

あとは分からないですね。STUのコンサートで、AKBのシングル表題曲は歌ってそうですけど。

画像

 

この後の、18時からのの公演と、あす(2021年1月24日(日))の3公演で、いろいろとSTU関連曲が、出てきそうな気がします。