勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

きのうの配信とメールについて【aikojiについて】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

f:id:tiger5656:20210121044015p:plain

小島愛子 2021年1月20日(水)SHOWROOM配信

こじまにあの皆さん。管理人の者です。

きのう(2021年1月20日(水))の配信とメールも良きでした。

配信ですが、初見さんが多かったですね。10人以上いたのでは。もっといたかも。

そのうちのお一人が、「久保さんの配信からの流れで見てますが、愛子ちゃんかわいいね」と言っていた。

あ、久保さんというのは、乃木坂46 3期生の久保史緒里(くぼ しおり)さんのことです。

あとは、日向坂46の富田鈴花(とみたすずか)さんも配信をしていました。

 

そうした、坂道の方々の人気メンバーの配信が終わって、自動で切り替わる際に(自動遷移(せんい)、っていうんですかね)、あいこじルームに自動で来た人がいたみたいです。

で、その方々が、小島愛子ちゃんってかわいい、と思ったらしくて。

坂道ヲタの方と思われるTweetが、3つも見つかりました。

 

 

 

 

これは、見ず知らずの乃木坂ヲタの方々が、こじ様についてTweetしたということです。すごいですね。

やはり、こじ様の圧倒的なビジュアルが、乃木ヲタの方々にも評価されたということだと思います。すばらしいですね。

 

僕は、とてもうれしかった。

歌で勝負しようとしているこじ様ですけど、歌なしでもかわいさ、美しさが乃木ヲタさんに伝わったということですから。

こうしたビジュアルの評価に加えて、カラオケとか公演の歌を聴いたら、とんでもないことになりますから。もう、すごく感動すると思います。こじまにあ予備軍ですね。

 

前に、こじ様は、歌を気に入っていただくのが一番うれしい、とおっしゃってました。

それはすごくいいことですけど、まずは、いろんな方々に見た目で注目された方がいい。それに向けての可能性がすごく出てきたということで、この日の人気は、良かったなー、と思った次第です。

 

こじ様は、「これを機会に自己紹介します」と言って、ちょっとアピールをされました。これも、機敏に対応されていて、すごくいいですね。毎回しても、いいかもしれません。

 

ちょっと惜しかったのは、こじまにあの動きが鈍かったこと。

一部のこじまにあが初見さんへの働きかけをしてましたけど、多くは黙ったままでしたね。

これは良くない。

やはり、ご新規さんに対して、歓迎の意を表したり、不足している情報を提供するようなコメントを積極的にすべきでしたね。

僕も反省します。

そして、次からは、積極的に発言したいと思います。

 

配信は、そんなこんなわけで、多くの人が集まりました。

視聴者数の累計は17,039人で、1時間当たりの視聴者数は 6,429人でした。2時間39分のロング配信でした。

2期生のなかでは、視聴者数と、1時間当たりの視聴者数(40分以上)では、いずれもトップでした。

さらに、1期生さんD3さんを含めたSTU48全体では、この日は視聴者数ではトップでした。

1時間当たり視聴者数(40分以上)は、5位でした。石田千穂さん、瀧野さん、中村さん、沖さんという超選抜の方々の次でした。

すごいすごい。

 

今後ですが、この日のように、乃木坂46や桜坂46、日向坂46のSHOWROOM配信の最中や後にこじ様配信を始める、というのが、けっこう、いいのでは、と思いました。

この日みたいに、坂道ヲタの方々の流入が見込めると思うのです。

だれか、Twitterとかで、こじ様ご本人に伝えていただけませんでしょうか?

僕、Twitterでの返信とか、メールの返信とか、まだしていないので。

 

メールは、5通でした。

この前にも書きましたけど、あいこじメールの場合は内容が充実しているので、通数で語るのは意味があまりないですが、目安としては書いておいてもいいと思います。

SHOWROOM配信が20時40分に終わってから、おつかれの時に、3通もメールを送ってくださいまして、こじまにあは喜んでいると思います。

うち1通では、クアトロに向けてのアピールをしっかりと書いていました。

別の1通では、こじ様、おうちが大好きとのこと。いいですね、こういう方。

リラックスできて、自分のプライベートが充実していくおうちは、いいと思います。

 

とても良き日でした。

21日のmini STUDIO公演もうまくいくことを、こじまにあ一同が願っていると思います。僕も、DMMの画面を通じて、声援を送りたいと思っております。