勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに応援するサイトです。

1月2日のカラオケも、なんか、よかったです【aikojiについて】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

こじまにあの皆さん。管理人の者です。

 

1月2日のこじ様のカラオケ歌唱を、僕、録音してあったので、聴き直してみました。

 

なんか、かなり、いいですね。

メロディーを覚えていないとか、知らない、という部分が多いのですが、サビなど、歌えている部分は、とても良いです。

間違えた部分も、それはそれで、味わいがありました。

 

野菜シスターズ」は、こじ様のすがすがしい声で聴くと、格別。

親しみやすいメロディーで、割と歌いやすい印象がある曲です。

1曲、まるまる歌えてるという観点から言うと、これと太宰がまとまってます。

 

太宰治を読んだか」は、あいこさまルームでは人気のある楽曲ですが、この日も余裕で、しっかり歌いきりました。

 

「世界はどこまで青空なのか?」も、さわやかで良きでした。元々、僕、この曲、好きなので、こじ様の歌で聴けて、良きでした。

歌い出しが難しい曲ですが、だからこそ、歌のうまいこじ様向き。

 

「君を君を君を…」は、大サビなど歌わない部分もありましたが、なぜかすごくよかった。なんとなく、ぐっと来るものがありました。

この曲は、こじ様、気に入ってると言ってたので、また歌ってくださるのではないでしょうか。

 

「あらかじめ語られるロマンス」は、こじ様のためにあるような、12星座が入った歌詞。

星座占いがお得意ですから、ぴったりです。

 

こじ様の乃木坂曲歌唱は、いいですねー。ほかにも、すごくいいのが、あります。既に紹介した嫉妬の権利とか、シンクロニシティとか。

この日の、ほかの3曲の乃木坂46曲も、GOODでした。

 

 

しかし、僕、こじ様の歌に聴き入ってしまうのですけど、なんでなのか、よくわからない。

声が好み、歌い方が好み、ということなんでしようけども。それだけでは説明がつかない。よくわかりません。

 

歌のうまさ、ということで言うと、SuperflyさんとかMisiaさんとか吉田美和さんとか、そういう人たちが世間的には定評がありますが、その方々の歌唱は、僕の心に響いて来ないです(たまに、いいと思うのがありますけど)。

こじ様の歌の方が、すごく好みです。なんでですかね。

(こじ様も超うまいんですけどね)

 

 

なお、曲の感想は、録音を聴いてのものですので、こじ様のかわいい顔は関係ありませんのでっ!

顔がいいから聴いてるのじゃ、ありませんのでっ!笑

お顔も、いいですけどね。

 

カラオケのセトリを、念のために再掲載します。

なお、この日の動画はYouTubeに投稿されていません(2021年1月3日現在)。今後、投稿されたら、ぜひ見て、聴いてみてください。

 

 

 

 

2021年1月2日 小島愛SHOWROOM配信

 

カラオケ セトリ

M1 野菜シスターズ (野菜シスターズAKB48))(勝手に!四国観光ガイド公演曲)

M2 太宰治を読んだか? (NMB48)(mini STUDIO公演曲)

M3 世界はどこまで青空なのか? (NGT48)(pin MiKER!公演曲)

M4 君を君を君を…  (AKB48 次世代選抜)(little Charming Trip公演曲)

 

M5 命は美しい (乃木坂46

M6 あらかじめ語られるロマンス (乃木坂46

M7 Against (乃木坂46

M8 新しい世界 (乃木坂46

(おわり)