勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

「あいこ呼び」が増えた真相は……犯人は……【aikojiについて】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

 

管理人の者です。

こじ様、きのう(2020年12月17日(木))の配信で、こう言ってた。

最近ね、「あいこ」って呼ぶ人が、ちょっと増えた気がする。

なんでですかね?

どういうふうに呼んでもらっても、全然いいんですけど。

呼び捨てで、「あいこー」って。

りんこちゃんも、私のこと、「あいこー」って呼ぶんですよ。

 

これは、理由があるんですね。僕、知ってます。

真相は……。

 

実は、犯人は、この二人。

f:id:tiger5656:20201218050355j:plain

高雄さやか(左)、尾崎世里花(右)

 

ぱせりとさーやん、なのです。

ぱせりとさーやんが、ふざけて「あいこー」呼びしてたら、ほかの2期生が、まねして、「あいこー」呼びが増えたみたい。

 

これが、真相です。

 

ソースは、ぱせりちゃん。SHOWROOMか何かで言ってた。

ぱせりいわく、「さみしい。みんなの愛子になった……」とのこと。

 

でも、ぱせりちゃんは、ほんとにあいこちゃんにいろいろと、ほんとに感謝をしてる、って言ってるから、真相知っても、こじ様、おこっちゃやーよ。

 

まあ、僕から見ると、若いメンバーが、けっこう年上の、偉大なるこじ様を呼び捨てっていうのは、けしからん、と思うんですけど。(同年代のぱせり・さーやんは、呼び捨てでもいいと思う)

若いメンバーは、そこらへんは分からないのかも。せめて、「あいこちゃん」ぐらいにした方が、いいのでは?

いちおう、同期はタメぐちOK、っていうのが48グループの暗黙の了解、ではあるのですけれどもね。 

 

2期生のメンバーたちは、親しみを込めて呼んでるんだと思いますよ~

逆に、「あいこさん」って呼んでいるメンバーもいるみたいだし。

みんな、こじ様と仲よくなりたいんじゃないかな。