勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

ヲタも、進化しないと【管理人ノート】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表


f:id:tiger5656:20201207085355j:image

管理人の者です。

 

最近、僕の尊敬するこじ様がいろいろとがんばって新しい方向に向かっているという感じがします。

そういうのを見ていると、ヲタのほうも変わらないと、と思います。

 

僕としては、まず、SHOWROOM配信でコメントを読まれなくても気にしない、ということを心がけていきたいと思います。

 

前に、読まれないと悲しくなるストーリー、と題して、コメントを読まれたい心情について書きました。

 

しかし今後は、読まれなくても悲しまないようにします。

 

やはり、そんな小さいことで悩むのは、あいこじ的スピリットに反するのではないか、と思うのです。

あ、あいこじ的スピリットとは、常に前を向いて進んでいく精神だと思います。

やはり、読まれなくても、前向きにしてないと、あかんよね。

 

これは、こじ様が悪人ではない、ということを確認できたから、言えることです。

配信中、こじ様は目に入るもので面白そうなコメントを読んでるだけであって、何か差別的なことをしているわけではないということがわかったのです。

 

というか、すごくいい人、ということがわかってきたのです。

 

だから僕のほうも、一喜一憂せず、おおらかな気持ちで、こじ様の配信に向き合いたい、と思いました。

 

最近までは、1配信でコメント最低1つは読まれたい、なんて思ってたけど、もう、そういうのは卒業しました。

 

やはり、読まれるときは読まれるし、読まれないときは、読まれませんよね。

これは、配信で取り上げられている題材が大きく関係してきます。苦手分野でコメントしても、あまり読まれないと思います。

 

 

そういうのがわかってきたから、これからは、一喜一憂は、やめます。

 

 

 

あとは、こじ様の配信を見逃しても、気にしない、ということを大事にしていきたい、と思います。

 

最近は韓国のショゲル先生が動画をアップロードしてくださるので、内容がけっこうわかる、というのがあります。ほんと、ありがたいです。

こじまにあのみなさんのまとめTwitterもありますしね。

 

 

そんなこんなで、ヲタの僕も、いろいろと変わっていかないといけないな〜と思いました。

 

以上です。