勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

きのうの配信について【aikojiについて】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

f:id:tiger5656:20201205034714p:plain

小島愛子 2020年12月4日(金)SHOWROOM配信

こじ様のきのう(2020年12月4日(金))のSHOWROOM配信。

この日も、しみじみ、良きでした。

 

未来の果実をちょこっと、こじ様、はなうた的にうたってくださいましたけど、よかったですね。

未来の果実って、めっちゃいい曲。すごく好き。

ダンスの振り付けも、可愛いっていうか、すごくいいですよね。

途中で、前のほうにいる組と、後ろで踊る組に分かれて、楽しいです。

こじ様と2期生のみなさんは、今度行われる僕太公演で、パワーアップさせて披露してくれると思います。

 

 

「歌唱力選抜があったら、ぜひ選ばれたいです」と表明。

いいですね~ こういうの。

 

これまでこじ様は、「私なんか…」というのが多かった。

それをやめて、歌をアピールしていこうという姿勢。いいねいいね。

 

そのほかも、いろんな面でアピールしていったら、すごくいいと思います。

 

 

気になったのは、

「やばいことが、起きそうなんですよね。やばいんですよね。がんばらないと、爆発しそうなんですね」

という発言。

これは心配ですね~

なにか、負荷の高い仕事が入ったのかな。ダンスの振り入れが多い仕事とか。

心配ですけど、新しい、いい面を見せてくれるかもしれません。

 

 

ほかには、ヲタから「また配信でも歌ってね」という要請に対し、「わかりましたよ」と返して、また歌ってくれることを明らかにした。

 

これも良きですね。すごく、うれしかった。

こじ様のいい歌を、聴いていきたいですねー。 

 

 

ただ、こじ様、歌唱力決定戦という大きな経験を経たので、SHOWROOM配信の歌について、スタンスが変わるかもしれません。

けっこう、完成度の高い歌を歌っていこう、という意識が出るかもしれませんね。

 

でも、僕としては、これまでと同様に、サクッと歌うのがいいと思うんですよね。

こじ様のSHOWROOMのカラオケは、遊びとか、ファンサービス的な色彩が強い(歌の途中で、コメントに対応してくださるとか)

あと、ファンのリクエストに積極的に対応していこうという姿勢があるから、あまり知らない曲とかだと、部分的に歌えなかったり、無音になることがありますね。

 

そういうのも、いいと思うんです。SHOWROOMですから。

歌の完成度を高めすぎると、なにも歌えなくなってしまうので、良くないと思います。

 

具体的に言えば、少なくともサビだけ歌えればいいのでは。

AメロBメロ、2番、大サビとかは、歌えなくても、いいんだと思います。

そういうのに難癖つけるコメントとかあるかもしれませんが、全部スルーすべきですね。

 

ファンは、そういうことを了解して聴いていく必要があります。 

 

ではでは~