勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

きのうの配信(感想)と、僕が生配信を見たい理由【aikojiについて】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

f:id:tiger5656:20201129032301j:plain

小島愛子 2020年11月28日(土)SHOWROOM配信

管理人の者です。

きのう(2020年11月28日(土))の配信も、よかったです。

 

この日は、その前日のように「雑誌取材がありました」とかの発表とかイベント的なものはなく、普通の日でした。

これまでいろいろと問題があった体調についても、ほぼ回復された感じで、通常運転に戻りましたね。

 

途中で、こじ様、

「寒くて、眠たい(笑)」

 

で、あくびとかして。

こういう、特にニュースがない内容でも、ファンはうれしいもんです。

途中でこじ様、即興で作詞作曲とかしてくださって。

おもろかったです。

 

 

こういう普通の日の配信も十分、楽しいのですが、そもそも、なんで僕がこじ様の生配信にこだわって、毎日見ようとしているかを、ちょっと分析的に考えてみました。

 

 

やはり、ライブ感覚、というのがある。

 

きょうは、次は、何をおっしゃるのやろう? というのが、ありますね。

最近だったら、体調とか大丈夫やろか、とか、日中は何をされてたんやろ、とか。

いろいろ細かいところが気になりますよね。

だから、全部見たいし、聴きたい。

 

メールでかなり知ってたり、ちょっと知ってたりもしますが、ライブ配信で、ご本人の口から聞きたい、というのもあります。

 

また、ちょっとした特殊な事情としては、こじ様の場合は、毎回の配信が某つべに必ずしも上がるわけではないので、毎回、ライブで聴きたくなる、という点が挙げられます。

 

こじ様の場合は、毎回、動画を上げてくれるありがたい存在がいるのですが、こうした存在は、やむをえない理由で、たまに休んだりします。

 

そうなると、某つべで見られないから、ライブ配信を見逃してしまえば、その日のSHOWROOM配信の内容が、まったくわからなくなってしまう。

そういう怖さが、ありますね。

(もっとも、こじまにあのTwitterを見ると、結構、内容がわかったりもしますが)

 

 

逆に、某つべにSHOWROOM配信の映像が必ず上がる、そういう大物メンバーの場合は、SHOWROOM配信を生で見なくても、そのうちつべにあがるだろ、ということになりがち。

だから、見逃しても大丈夫、という安心感が、つきます。

 

 

あとは、コメント、ですね。

自分がコメントをして、もし読まれたら、すごくうれしい。

自分が読まれなくても、ほかの人たちの面白いコメントに対して、こじ様がどう対応するか、というのは興味深いです。

 

僕はこじ様のSHOWROOMを可能な限り録音して、移動の時に聞いたりしています。

これはこれで楽しいけど。

やはり生の配信を生で聞く、というのが一番スリルがあっていいですね。

2番目には、ライブ配信が終わった後に、終わったばかりの配信の録音を聞いたり、上がってきたYouTube動画を見たりして、ライブのよいんを楽しむ、という感じですね。

 

 

以上のような「ライブ感覚」というのがもし、なかったとしても、基本的には、こじ様は声が良くて顔が良くて、なので、ずっと見ていたいというのはあります。

 

また、よく考えてみると、こじ様の場合は、けっこうな確率で、しゃべる話が面白い、というのも、あります。

逆に、あまり面白くないときも、もちろんありますが、そういうのは割と、少ない。

基本的に、お話が面白い、というのが、ありますね。

 

そんなこんなで、僕は毎日、夢中で配信を見ておりますね。

ありがたや、ありがたや、でございます。

 

分析的に考えると、以上のような感じなのかな、と思います。

長くなってしまいました。

ではでは~