勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

乃木坂46新曲「僕は僕を好きになる」を最初に歌うSTU48メンバーは、この人と予想【管理人ノート】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

 

f:id:tiger5656:20201126145857j:plain

乃木坂46新曲披露 中央は新センター山下美月

管理人の者です。

 

乃木坂46が新曲を初披露。きのう、ありましたね。

新曲「僕は僕を好きになる」は、11月25日、日本テレビ系の冬の大型音楽特番「ベストアーティスト2020」で披露されました。山下美月さんが初のセンター。

 

で、僕はきのうのこじ様の配信が終わってから、録画してあったので、見てみたのですが。

 

あ、こじ様というのは、STU48 2期研究生の小島愛子さんのことですね。

超かわいくて、歌が上手なので、みなさんぜひチェックしてみてください。

STUなのですが、乃木坂系清楚系、という感じもしなくもないです。いや、かなりするかも?

 

で、新曲「僕は僕を好きになる」ですが、むちゃくちゃいいですね。僕は気に入りました。

STU48の「思い出せる恋をしよう」の80%ぐらい、いいと思います。

朝からヘビロテしてます。

 

【1. 歌詞は、恋愛0%】

で、その内容ですが、まず歌詞は悩める若者を励ますようなのになってます。

まっさらなノートに、嫌な人の名前と理由を書いてみよう。そうすれば、悩みは消える、というもの。

そういう励ましと具体的なやり方が示してありまして。恋愛要素は0%。

思い切ったことをするもんですね。秋元先生。

でも、けっこういいと思います。

 

【2. 曲はいいけど、なかなか覚えられないスルメソング】

曲は、明るくてさわやかで。某チューブのコメント欄で「ザ・乃木坂という感じがします」というのが複数ありました。

 

メロディーはむちゃくちゃいいのですが、問題は、覚えやすいキャッチーな部分があまりないこと。

終わった後で、すぐ歌える感じではありませんね。

だから、逆にスルメソング(かめばかむほど味が出る)だと思います。

 

【3. STU48で最初に歌うのは誰か?】

そこで、われわれSTU48ヲタとしては、SHOWROOM配信のカラオケで、誰が一番早くこの曲を歌うか、ということだと思います(思わない? あ、そうですか)

なお、カラオケが配信されるまで、まだしばらく、時間がかかるとは思います。

 

こじ様は、どうでしょうかねー。気に入ったのしか歌わないと思いますから、今回のはどうかなー。ほんとに気に入ったら、歌ってくれるでしょうけど、ちょっとわかりませんね。

もちろん、歌ってくれたら、超すばらしい歌になるのは間違いありません。

 

で、僕の予想ですが、りこちゃんではないかと思うのです。

りこちゃんというのは、工藤理子さんのことですね。

りこちゃんは坂道好きとして知られていますので、適任と思います。

 

りこちゃんは前に、欅坂のエキセントリックをうまく歌ったんですよ。これはよかったですね。早口のセリフも間違えずに歌っていました。

ですから、りこちゃんを予想します。

 

ありがとうございました。ではではー。