勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに応援するサイトです。

きょうのプラメと配信【aikojiコーナー】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

f:id:tiger5656:20201117001931j:plain

小島愛子 2020年11月16日(月)SHOWROOM配信 (ご本人から髪ボサボサとのアピールがあったので、お顔と髪が少なめの写真にしてみました)


管理人の者です。

きょうもプラメ拝読し、配信を拝見しました。

SHOWROOMは2020年11月16日の22:18から 34分間の配信でしたが、しみじみしじみ良かったです。

 

配信直前にプラメが来て、しみじみしじみよかったですねー。

内容については、あまり詳しく明かしてはいけないようですし、細かく説明すると長くなるから省略しますが、要約して簡略化して翻訳しますと、年齢的にも上だから、mini STUDIOや2期でまとめる存在として、元気でいたいです、というもの。

 

これは、わたしがわたしが!、わたしが一番!、というのではなく、そうせざるを得ないから、みんなのために、ひとつやってみましょう、という感じなのでは。

言葉を換えると、いろいろと自覚が出てきて、責任感も出てきて、こうなったのではないか、と推測しています。

で、mini STUDIOや2期の今後を考えて考えて、そういう風にするのがみんなのためにいいのでは、という決断に至ったのではないでしょうか。

 

このプラメを見て、僕は大いに心を揺さぶられました。

すごい決断だなー、と思いましたね。

 

もともと、ちょっと自分に自信がないというようなことをプラメで書いていたことも以前はありましたが、そういう自分の悩みは横に置いておいて、ほかのメンバーたちとの関わり合いを、しっかりとやっていこうという決意だと思います。最高っすね。

 

前日の、mini STUDIOの思い出せる写真会とか、夜のmini STUDIO連続コラボなどを通じて、いろいろと考えたのではないでしょうか。と推測しています。

 

mini STUDIOのみんなはもちろん、あいこじ氏を精神的な面で頼ると思いますし、2期生も同様だと思います。

そうそう、2期生という言葉が出たのも、すごいですね。あまり詳しくは言いませんが、もう、たいへんにいい感じです。

 

それにプラスアルファで、ぱせり氏とか、あやぱん氏とかさーやん氏とか、成人組の年長メンバーも年少組のフォローをしていく。すごくいいじゃないですか。

 

ほんと、がんばってほしいですし、応援していきます。

 

 

それに続くSHOWROOM配信では、10月の7並べ配信トップ15人の発表でした。

順番にエピソードとともにトップ15人を発表していく趣向でしたが、しみじみしじみ良かったです。

やっぱり、トップ15人の人はそれぞれすごいですね。しっかりとあいこじ氏を推しています。

こうしたこじまにあの集団において、僕も末端にぶらさがっているということで、ありがたく思います。

 

あと、すごく面白かったのは、あいこじ様と前田敦夫くんとのやりとり。

正方形の付箋に、ランキング上位15位のファンの方の名前を事前に書いて、あいこじ氏が壁にどんどん貼っていきましたが、この日はきちんと貼らずに、わざと崩した感じで貼っていこうとあいこじ氏がしていたのです。

 

それに対して前田敦夫氏が「雑な貼り方」と指摘。

あいこじ氏のそれに対する返しが良かった。

「雑じゃないですよ。こういうデザイン性ですよ。ふふふ。そうやって、私を怒らせようとしてますかー。ふふっ」

うまかったなー。返しが。

しかも、冷静に、にこやかに。

 

前田氏は完敗を認めたのでしょうか。

「さすがあいこじ。センスの塊」と来た。

 

そこであいこじ氏

「あー、そうこなくっちゃー。ふふふ」

と円満におさめた。

両者、うまいねー。やるねー。

 

で、前田敦夫氏は、本当は紙のファンレターをあいこじ氏に送るほどの、ガチのこじまにあなのですが、配信ではどうも、ちょいふざけたコメントとか、あいこじ氏をいじったりdisったりするコメントをする。

まあ、そういうのも味だし、ちょっとならいいけど、あまり度を超すのはよくないですねー。たまに、ちょっとどうかなっていうコメントも、見かける。

まあ、前田君、ほどほどに、よろしくです。

きみの、あいこじ様への想いは分かっているからさ。大丈夫だよ。 

 

そんなこんなで、あいこじ氏とこじまにあの良い関係が感じられた配信でした。前田君との関係も含めて、ね。

しみじみしじみ、良きでしたねー。

 

なお、配信まとめは、こじまにあのみなさんのTwitterを中心にして、あしたいたします。

きょうは眠いんで、寝ますねー。僕、あした早いので。

良き一夜でございました。