勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに応援するサイトです。

歌唱力決勝・セトリ最速予想(妄想)(aikojiコーナー)



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

f:id:tiger5656:20201030050928j:image

管理人の者です。

12月1日の歌唱力No.1決定戦の、あいこじ氏のセトリを予想(妄想)してみた。

 

今、僕の手元には、以下の手がかりしかない。

48&坂道以外であいこじ氏が好きな曲(僕調べ)は、以下の通り。

 

 逢いたくていま - MISIA

 裸の心 - あいみょん

 阿部真央の曲

 白雪姫 - Flower

 一青窈 - 他人の関係

 

これらのアーティストの楽曲を歌う可能性があると予想している。(ほかのアーティストかもしれないが、そうなるとお手上げ)

あいこじ氏は、自分が気に入った曲しか歌わないだろう。そういうこだわりがありそう。

 

で、阿部真央と白雪姫は、一般の知名度が少ないので、やめましょう。

一青窈は、なんとなく、やめませんか?笑

MISIA。Everythingは人気があるが、長い割に盛り上がらないので、やめ。

包み込むように、はリズムが超絶難しい割には、感動が伝わりにくい曲。やめよう。

 

で、結論。

 

1曲目 マリーゴールド - あいみょん

決勝1曲目は、割と抑えめの、知名度高めで、保守的な曲にして、確実に決勝進出を実現させよう。

そこで、マリーゴールド

全国民が知ってるような有名曲。

それだけに、審査員と聴衆の共感が得られやすいだろう。

 

メロディーの大きな跳躍が少なめなので、緊張していても、歌いやすい。決勝1曲目としては、いいんじゃないかな。

AメロとBメロではあいこじ氏の声の良い音色を存分に伝えて、客席を驚かせる。

サビの後半では、声を張り上げて歌う。

大サビは、大きな聴かせどころになる。

さらに、間奏後の落ちサビがあるなら、声を極端に落として歌い、その直後に声を張り上げて、存分に歌おう。たぶん、長さの関係で落ちサビはカットだと思うけど。

 

これでファイナリスト進出を決定付けよう。

 

そして運命の2曲目。

ここは、

 

2曲目 ハルノヒ - あいみょん

 

あいみょんさん2連発。

この曲は、サビ直前からサビに向けて、声を張り上げることができる。あいこじ氏が、赤坂の観客席を感動させる未来が見えてきたわ〜

これだ。

 

なぜ、この曲なのか?

僕が好きだからだ笑

 

この前の審査員さんが言ってた。

小島さんは、サビの声量感がすごい、ぜひ伴奏してみたい、って。

 

ハルノヒは、そういう願望に合致する曲。サビで声を張れる、そんな曲よ。

逢いたくていま、もそうだけど、サビのところで圧倒的な声量で聴かせる。そんな曲よ。

マリーゴールドより、難易度は高いと思う。

 

 

いずれにせよ、あいこじ氏は本番2曲目で、難しめの勝負曲を歌うと予想している。

がんばってね!

 

って俺、どんだけ妄想してんねん笑笑