勝手に!STU48宣伝ブログ

STU48をまじめに語ります

今村美月(STU48 1期生)SHOWROOM配信まとめ 2020年10月10日 夜配信 【ドラゴンエッグ発表について今村キャプテンが語る配信】



予定表はこちらです↓↓
STU48 公式スケジュール
小島愛子 予定表

f:id:tiger5656:20201011033901j:plain

今村美月STU48 1期生)SHOWROOM配信まとめ

2020年10月10日 夜配信

【ドラゴンエッグ発表について今村キャプテンが語る配信】

23:15-00:01 46分間

6,705人視聴 (1時間換算で 8,745人)

 

【ラジオ、お話し会】

・ラジオ好きなんですよね、私。(今日)ちりめんパーティー出れてよかった。

・明日お話し会、よろしくです。

 

スマホゲーム】

・(ドラゴンエッグの全国CMすごいね) ね。すごいですね。出れるかは分かんないけど。頑張ります。

スマホゲーム、よくする方だと思う。モンストもパズドラも結構やってた。ドラクエも大好きですよ。課金はしてなかったな。ポケコロ、課金してた。

 

【ドラゴンエッグへの意欲】

・ドラゴンエッグ みなさん一緒に戦いましょう。

・ドラゴンエッグ、すごくうれしいし、STUにとって大きな発表なんですけど、STU48というグループにコラボ案件が来たということを、推しメンがCMに出れるかもしれないということを、みなさんと喜びたかったんです。ほんとにすごいことなんです。

 それを頑張るか頑張らないかということ。

・いろんな頑張り方があると思うんですよ。経験値があがったりとかね。

 

【うれしい発表】

・あおり方は、ちょっと。重大発表ではなく、うれしい発表で言えばいいと思ったので、引用リツイートはしなかったんですけど。持ち上げた感もあったとは思うけど、そんなに(ファンの方々が批判を)言います?って感じ。カップリングの発表がなかったし、わかるけど。

・こうやっていろんなことを積み上げて、グループも大きくなっていったら、みなさんにうれしいお知らせもできると思うし。「これで離れていくんじゃないか」ってメンバーも配信で言ってたけど。

・でも、いいお話じゃないですか。(ヲタ「いい話であるのは間違いない」) そうなんです。それをみなさんと喜びたかったんです。私が今できることは、前向きに取り組んでいくことだと思うんですけど。

 

【キャプテンとして】

・自分としてはさ、グループのキャプテンとして、メンバーみんなで前向きにならないと、相手側に失礼になってしまうんじゃないかと思う気持ちもたくさんあるし、みんなで盛り上げていきたいと思いますね。

・44人全員チャンスがある。頑張りましょう。そう、2期の子なんかも出れるしね。

・話題があるのがいいことよ。明るい話題じゃないですか。

 

【課金について】

アバターも44人全員を見て、特徴をつかんで描いてくださってさ。CMパターンも3種類あって、みなさんと一緒に選べたりさ。コラボなのに、愛を感じますよね。ほんんとにすごい。

・(ヲタ「ゲーム好きだからやる」) うん。好きな人は、やろう。

・(ヲタ「そんなにファンから課金するのが好きなのね」) そういってくださるみなさんは、もう課金をする前提でいてくださってるので。ありがとうございます。なんでそんな課金前提でお話しするんだろう。まあそうなるんかもしれんけどね。SHOWROOMだって(無料の)星があるんだし。課金やらんでも、できるやん。

 

2020年10月10日(土) SHOWROOM動画

www.youtube.com